HOME > 研修・セミナーのご案内 >NGT - 次世代代理店構築プログラム >NGT代理店変革プログラム基礎編の導入手順

研修・セミナーのご案内

NGT代理店変革プログラム基礎編の導入手順

次世代代理店構想では、いくつかのフェーズを経て代理店の意識変革、組織変革を進めていきます。
第2フェーズまでが基礎作り期間となります。

NGTの導入手順

導入準備・・・店主、リーダーの方と数回のミーティングを持ちます。

 《導入の手順》
  ① マネジメントチームのビジョン共有
  ② 代理店内での相談・告知
  ③ スケジューリング
  ④ 会場準備(1回目、2回目)
  ⑤ 社員への招待状の発送、お客さまへの休業案内の発送

フェーズ1・・・集合研修を実施し、高生産性代理店の基礎をつくります。

 《導入の手順》
  ① 代理店集合研修・・・・全員参加で共有ビジョンを創造します
  ② 業務の標準化研修・・・全員参加で現在の業務の棚卸しを実施します
  ③ 営業ツール作成・・・・会社案内・情報提供ツールを作成します
  ④ ロールプレイング・・・ツールを心から話すための練習をします
  ⑤ モニター依頼・・・・・ツールのアンケート調査を実施し修正します
  ⑥ 生保販売のしくみ・・・生命保険の相談に応対するしくみをつくります

フェーズ2・・・新しい営業スタイル、事務スタイルへ切り替えます

 《導入の手順》
  ① 新しい営業スタイルへの切り替え・・・更改時の会社案内と情報提供
  ② 振り返り・・・・・・・・・・・・・・新しいスタイルの定着に向けPDCAでチェック
  ③ 修正・・・・・・・・・・・・・・・・導入に障害がある部分は逐次修正

フェーズ3・・・新人を採用し育成するしくみを構築します

 《導入の手順》
  ① 固定給制度の導入・担当者変更制度への切替え
  ② 新人の採用と教育
  ※このフェーズでは、オプションでマネジメントのサポートを実施します。
  ※法人マーケティングなどを必要に応じて導入していきます。

■導入手順のイメージ NGT基礎編の導入イメージ

プログラムに関してのお問い合わせはこちら。
まずはお気軽にお問い合わせください。