HOME > インフォメーション >第4回STSCフォーラム開催のお知らせ『わくわく楽しい保険営業・・・ モチベーション3.0の世界が見えた!』

インフォメーション

第4回STSCフォーラム開催のお知らせ『わくわく楽しい保険営業・・・ モチベーション3.0の世界が見えた!』

「我々STSCはオープンな探求の場を通して、生き生きとした『望ましい未来』づくりに取り組みます」

これは、ホームページにも記載されているSTSCのミッションですが、その実現の場の1つとしてSTSCフォーラムがあります。
今回は“営業スタッフのモチベーション”がテーマです。

営業スタッフのモチベーションと言えば、キャンペーンや業績給が定番となっていますが、最近キャンペーンをやっても効果が薄いし、なかなか保険が売れない現代では業績給の魅力も今ひとつという声を良く聞くようになりました。
実際、どちらの会社でも「どうやってモチベーションを高めればよいのか?」と頭を抱えているようです。
アメリカの著名なジャーナリストのダニエル・ピンクは「アメとムチによる動機付けは過去の遺物であり、21世紀の社会には社員本人による自律的な動機付けが欠かせない!」と言い切っています。
彼はそれをモチベーション3.0と名付け、多くの会社が現在使っているモチベーション2.0のOSを早急にバージョンアップしなければならないと説いています。

しかし、モチベーション3.0とは一体何なのでしょうか?
どうすれば、バージョンアップできるのでしょうか?

今回はその答えを探求していきたいと考えています。
ゲストとして、モチベーション3.0をすでに実現している高松市の保険ネットワークセンター社長である宮宇地さん。
そして、社員の自律的なモチベーションアップのプログラム《ワーク・イニシアチブ》を開発された(株)ヒューマンバリューの阿諏訪さんに、プログラムの概要をお話しいただくことになっています。

参加ご希望の方は、下記のリンクよりお申し込みください。(コンサルタント・同業者の方はご遠慮ください)

第4回STSCフォーラム開催概要

■開催日時:10月15日(金) 15:00~20:00
■場所:銀座 フェニックスプラザ3F
■参加費:3000円(消費税込み)
■参加定員:30名
■応募締め切り:10月8日(金)

STSCフォーラムのお申込みは10月8日をもって締め切らせていただきました。

フォーラムのご案内です(PDF)
フォーラムのご案内